くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: 日記   Tags: お酒  

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

アルコールと不眠


今年になって、職場の飲み会に2回参加した。
12月の頭に娘が突然卒乳したので、アルコール解禁になったことと、そのおかげで寝かしつけに授乳が必要なくなったので、だんなの休みの日なら飲み会に参加できるようになった。

娘ができてから3年以上アルコールを摂っていなかったので、以前に比べたら全然飲めない。
その分慎重になって、無理な飲み方はしなくなった。

違いを感じるのは、帰宅した後だ。
どうにもだるくてなかなか動く気になれない。
やらなきゃいけないことが沢山あるのに、ぼんやりと時間が過ぎていく。
体は疲れて眠いのに、食べ過ぎのせいか、アルコールのせいで神経が興奮しているのか、なかなか眠りにつけない。
眠れないからスマホなんかいじってますます眠れなくなる。

とはいえ、私の眠れないはせいぜい30分なので、布団に入って目を閉じていればいつの間にか寝ているのだけど。
以前はむしろお酒を飲むと眠くなったように思うので、体質が変わったんだろうか。

何にしろ、この状態は結構つらい。
私には毎日晩酌なんてできそうもない。

関連記事

Comments

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS