くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: パンメモ   Tags: パン  イースト  食パン  黒米  

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

黒米パン


うちではよくご飯に黒米を混ぜて炊く。
色んな雑穀を試したけど、黒米が一番好きだ。
これをパンに混ぜたらどうなるんだろうと思ってやってみた。

201702231232536c8.jpg

心なしかいつもよりもっちりしている。
トーストするとサックサクだ。
そしてほんのりと黒米(というかもち米?)の香りがする。
これはなかなか楽しい。

惜しかったのは、黒米を茹ですぎて練り込む時に粒が潰れてしまったこと。
噛むと少しぷちっとするくらいにしたい。
あと、黒米の量はもう少し増やしても良さそうだ。
天然酵母と合わせるのもやってみたい。
しばらく黒米パンが続きそうだ。

関連記事

Comments

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS