くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: うちめし   Tags: 朝食  ヨーグルト    

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

豪華ヨーグルト


朝食がパンの日はなるべくヨーグルトを食べる。
最近気に入っているのが、果物を2種類トッピングしたヨーグルト。
苺と柑橘、バナナと苺、りんごと柑橘などなど。

20170313000123ea8.jpg

娘は果物が大好きで、放っておくといくらでも食べる。
とはいえまだ2歳半なので、みかん丸1個食べるとお腹が緩くなってしまう。
こうやってヨーグルトにトッピングしてあれば、みかん2房に苺1個でも満足してくれる。
そういう理由があるのだが、娘は「ごうかヨーグルトだ!!」と大喜びで食べている。
娘は喜ぶし、食べ過ぎは防げるし、美味しいし、一石三鳥なのだ。

関連記事

Comments
 
初めまして^^

果物とヨーグルトってすごく合いますよね^^♪
娘ちゃん果物が好きなんですね^^
ヨーグルトと合わせれば、満腹感ありますよね^^
美味しそうです^^
Re: タイトルなし 
mauloaさん

初めまして。
コメントありがとうございます!

娘はほっとくと苺1パック、文旦丸1個食い尽くします^_^;
食べさせてあげたいんですけど、体調的にもお財布的にも厳しいので…
ちょっと手間ですが満足感あるのでおすすめです^_^

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS