くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: 日記   Tags: ガーデニング  花壇  

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

春の証拠


ポカポカ陽気かと思ったら翌日は気温が10度にも満たなかったり、春の気候は安定しない。
でも花壇に目をやると確実に春がやってきているんだなあと思う。

20170329121633e5e.jpg

去年はちょうどヒヤシンスとチューリップとムスカリが同じ時期に咲いて、これでもか!というくらいゴージャスだったのだけど、今年はまだチューリップが咲く気配がない。
それでも、ヒヤシンスが咲くと一気に華やかになる。
ヒヤシンスが終わった頃にチューリップが咲き出すのなら、それはそれで二度おいしい。

冬の間ほとんど変化のなかった花壇が、毎日違った表情を見せてくれるのがとても楽しい。

関連記事

Comments
 
こんにちわ^^

わあ♡
花壇が華やかですね~♪

癒やされますね^^

春はお花たちが生き生きしてますよね^^

 
コメントでは初めまして!
でも以前から気になる素敵なパン焼かれてる記事、だいぶ読み込ませて頂いてました。
読み逃げスミマセン~(汗)&コメントいただきありがとうございました♪

色とりどりの花、鮮やかで嬉しくなりますね~!
そちらはそろそろムスカリも咲く時期なのですね。
札幌は街にすごくムスカリが多くて、その時期はとてもキレイなのですが、まだまだ先(5月)です。
Re: タイトルなし 
mauloaさん

うちの花壇は大して手入れもしないんですが
春はそれだけで綺麗に咲いてくれます^_^
散歩中も色んな花が咲いていて気持ちが明るくなりますよね。
これから桜の季節、楽しみです。
Re: タイトルなし 
じゅん。さん

こんにちは!
以前に読んでくださったことあったんですね〜。
嬉しいような恥ずかしいような。

以前北海道在住の作家さんが書いたエッセイで、北海道の春の描写がすごく素敵だったので、いつか行ってみたいです。
ムスカリの咲く街、綺麗でしょうね〜。
でもきっと長い冬を乗り越えたからこそ感じられる美しさでもあるんでしょうね。
うちのムスカリは毎日娘に積まれて数を減らしつつあります^_^;

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS