くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: 日記   Tags: 行事  花見  育児  

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

花見ピクニック


日曜日、義父母と職場のNさんとその子供達と一緒にお花見をしてきた。
Nさんとは子供の歳が比較的近いのでちょくちょく一緒に遊んでいる。

場所はだんなの実家近くの大きな公園。
整備された池があったり、自然館があったりして、普段からたくさんの家族づれが団欒している。
今回、ソメイヨシノはまだ蕾だったけど、道路沿いに植えられたピンク色の桜が満開になっていた。
20170404123340404.jpg
幸い天気もよく、風も穏やかだ。

子供達は大きな公園というだけで嬉しいのか、ひたすら走り回っている。
芝生の斜面を駆け上がる子供達。
20170404123342646.jpg

子供が大好きな池と棒の組み合わせ。
20170404123343553.jpg

N家の子供達は活発なので、これまで内弁慶な娘は固まってしまってなかなか一緒に遊べなかったのだが、今回は楽しそうに走り回っていた。
娘の成長がみられて嬉しい。

子供達に気を取られていて、料理の写真を撮るのをすっかり忘れていた。
今回のメニュー。
義母から、いなり寿司、煮物、ポトフ。
うちからは手羽中とうずら卵のさっぱり煮、野菜のマリネ、もやしとニラのナムル。
Nさんにはデザートのフルーツと子供達のお菓子を持ってきてもらった。

天気のいい日に外で食べるのは最高に気持ちいい。
花見にしては花が少なかったけど、楽しいピクニックになった。

関連記事

Comments
 
こんにちわ^^

ピンクの桜が満開で可愛いですね^^

子供ちゃん今回は走り回って遊んでたんですね^^
嬉しいですよね~^^
子供の成長は嬉しいですよね^^

ピクニック楽しめて良かったです♡
(*˘︶˘*).。.:*♡
Re: タイトルなし 
mauloaさん

花が少なかったのは残念でしたが…
子供達が楽しそうだったのが何より良かったです。

最近の暖かさで東京の桜はそろそろ満開ですね。
今日は雨とのこと、せっかくの桜が散ってしまわなければ良いですが…
週末晴れたら今度こそお花見日和ですね!

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS