くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: 日記   Tags: 行事  お花見  

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

和工務店のお花見会


うちを建ててもらった工務店さんから、お花見会のお誘いがあって行ってきた。
これまでのお施主さんや今建てている人たち、地元の方など、色んな人が集まる会だ。
毎年連絡をいただくのだけど、子供が まだ小さかったり、熱を出してたりでなかなか参加できなかった。

事務所に入るとまずドリンクコーナーが。
201704170001371b0.jpg
提供される軽食やお菓子はスタッフやお施主さんが作ったものだ。
写真を撮り忘れてしまったけど、屋外のピザ窯で焼いたピザ、パン屋を開業したというお施主さんの焼いたパンをはじめ、ケーキやスコーン、カリフォルニア巻き、ビーフシチューなんかがあった。

いただいたはちみつと松の実のパン。
20170417000139b0a.jpg

今年は少し離れたところにある広場に輪投げコーナーがあった。
なかなか難しく、私は一番近いものしか入れられなかった。
2017041700014066f.jpg

広場に設置されたハンモックから見上げた空。
このまま寝てしまいそうだ。
20170417000141674.jpg

子供向けの遊具があるわけではなかったが、娘は雑木林の中の広場を走り回るだけで楽しかったようだ。
少しうちからは遠いので、来る前はちょっと面倒だな、と思っていたけど出て来てよかった。
また来年も参加したい。

関連記事

Comments

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS