くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: パンメモ   Tags: パン  天然酵母  クランベリー  くるみ  

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

くるみとクランベリーのパン


クランベリーとくるみは定番だけど大好きな組み合わせ。
娘はプレーンなパンじゃないと食べないけど、自分が食べたくて焼いた。

20170425122759ce2.jpg

富澤商店でラトビア産クランベリーというものを扱っていたので買ってみたら、これが実がふっくらしていてうまい!
今度はもっと大きい袋で買おう。

関連記事
スポンサーサイト

Comments
 
こんにちわ^^

くるみが入ったパン大好きです!
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

クランベリーも入っているのですね☆
実がふっくらして美味しそうです☆

パンをこんなに素敵に焼けるなんて
羨ましいです^^
Re: タイトルなし 
mauloaさん

ありがとうございます(#^.^#)
くるみのパン大好きなんですが、娘がまだあまりナッツを食べてくれないので、たまにしか焼けません(T_T)
個人的にはもっとくるみ大量に入れてずっしりみっちりのくるみパンにしたい〜。

クランベリー、アメリカ産が多いんですけど、アメリカ産のものはジュースを絞った後の絞りかすを加工してる場合が多いんだそうです、
確かにジューシーさが全然違いました。
そのぶん高いですが…
せっかく作るなら美味しく作りたいので、次もこちらを買います(^_^)
 
ラトビア産クランベリー、メモしました♡

上京時、ロブションのクランベリーのパンがものすごく甘くて美味しくて。
クランベリーってここまで美味しかった?て不思議だったのです。

あんずもトルコ産は酸味が足りなくて、キュンとした酸味のある別の産地のが好きです(アメリカだったかな~)

ウチもくるみ嫌いに、大好きなくるみぎっしりパンにイマイチ顔されて無念です…
Re: タイトルなし 
じゅん。さん

ドライフルーツって産地で全然味が違いますよね!
そういえば野菜だって果物だって、美味しい産地というのがありますもんね。
ドライになっているとあまり意識しないけど、元が違うんだから違うはずですよね。

くるみどっさりパン美味しいですよね〜。
でもうちも娘は絶対に食べない(というかくるみをいちいちほじり出して「はい」と渡してくれる)ので作ってません(T_T)
自分のために焼いてもいいんですけど、やっぱりせっかく焼いたらみんなで食べたい、と思うとなかなか…

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS