くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: 日記   Tags: 育児    

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

娘と畑


娘が「おじいちゃんおぼあちゃんの畑に行きたい」というので、義父母の趣味の畑へお邪魔してきた。
といっても私はこのところの疲れと風邪でダウンしていたので、だんなに娘を連れていってもらった。
野菜を収穫したり、土いじりをしたり、おじいちゃんおばあちゃんにたくさん遊んでもらって、娘も畑を満喫したようだ。
うちにいるとなかなかこんな風に土と接する機会をつくってやれないのでありがたい。

20170506232029c7d.jpg

20170506232029957.jpg


畑に行くといつも採れたて野菜をその場で調理して食べさせてくれる。
しかし毎回甘えてばかりも申し訳ないので、うちからもおかずを持って行ってもらった。
今回はメカジキのカレー南蛮漬けと塩麹蒸し鶏ときゅうりの梅和え。

20170506232030944.jpg

鼻が効かないので、はたして美味しく出来たのかどうかわからないが…
全部なくなっていたので不味くはなかったんだろう。

今日はいい天気で絶好の畑日和だったに違いない。
次回は私も参加したい。

関連記事

Comments
 
こんにちわ^^

娘ちゃん畑で土いじりしたのですね☆
自然に触れる機会は中々ないので
良かったですね♡

南蛮漬け美味しそう!
風邪大丈夫ですか?
次回は一緒にいけれるといいですね^^

Re: タイトルなし 
mauloaさん

義父母の畑は東京とは思えないくらい山に囲まれて
自然たっぷりの場所なので、娘も楽しそうです。
収穫もさせてもらえますしね(^_^)

風邪はようやく治ってきました。
鼻が少しずつ効くようになってきたのが嬉しいです!
娘はすぐ治っちゃったんですが、回復力が全然違いますね(^_^;)

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS