くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: そとめし   Tags: 行事  結婚記念日  MOTHERS  育児  

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

立川な日


1週間経ってしまったけど、4日はだんなが休みだったので、娘と3人で立川に行った。
立川のLAVIの最上階に大きめのキッズコーナーがあって、娘がそこが大好きなのだ。
娘にとっては夢のように楽しい場所らしい。

結婚記念日に何もしなかったので、結婚記念ランチを兼ねて、MOTHERSというイタリアンレストランで食事してから行くことにした。
まずは地鶏のレバーペースト。
20170510123708bed.jpg
全然臭みがなくて、いくらでも食べられる!
もう一皿頼めばよかった。

パスタは2種。
桜海老とからすみのペペロンチーノ、真蛸のラグー。
20170510123710f7b.jpg

201705101237113c8.jpg
どちらもうまいけど、じっくり煮込んで真蛸の旨味が溶け込んだラグーのトマトソースが絶品。
風邪のせいで鼻が効かなくてもちゃんと美味かった。
これで体調が万全だったらもっとちゃんと味わえたのに〜もったいない。

撮り忘れたけど、最後に出てきたマルガリータは生地がモッチモチで香ばしくて、お腹いっぱいなのに全部食べてしまった。
隣に同じ系列のピザメインのお店があるのだけど、今度はそちらにも行ってみたいと思った。

追加でコーヒーを頼んだら、娘にサービスでアイスを出してくれた。
20170510123712cdb.jpg
アンパンマンの絵はあまり上手くないけど、気持ちが嬉しい!
アイス自体もバニラビーンズが入っていて美味しそうだった。

はしゃぐ娘を連れて外食するのは相変わらず大変だけど、以前に比べるとだいぶ楽になった。
これまでレストランで娘連れの食事は避けてきたけど、これならたまには連れて行っても良さそうだ。


食後、満腹でぐったりする親を尻目に娘はキッズコーナーで大興奮していた。
20170510123714daa.jpg

201705101237392df.jpg

201705101237403f4.jpg

私たちから見ればちょっと大きめのキッズコーナーだけど、娘には巨大な遊園地に見えているんだろう。
この日も3時間以上遊んで、渋る娘をなんとか連れ帰った。
きっとしばらくしたら「また立川つれてって」コールがはじまるんだろう。

関連記事

Comments
 
こんにちわ^^

体調いかがですか?
少し回復してるといいな。。(´;ω;`)ウゥゥ

イタリアンレストラン素敵ですね~
全部美味しそう!
マルゲリータもちもちで美味しそうで食べたくなっちゃいました!

アイスのサービスも、嬉しいですね♡

娘ちゃん可愛いですね~♡
楽しそうに遊んでる姿がまた可愛い^^
美味しいご飯も食べれて夢の国のような場所で遊べて
楽しかったと思います^^
Re: タイトルなし 
mauloaさん

お気遣いありがとうございます(>_<)
風邪はだいぶ良くなりました!
ごはんが美味しく食べられるようになったのが何よりうれしいです。

娘は本当にこのキッズコーナーが好きで、突然思い出したように
「また立川つれてって」と言い出すことがよくあります。
家の中で遠足のまねごとをして、リュックにお弁当箱をつめて、
「えんそくで立川いってくるね」なんてこともあります。
よっぽど楽しかったんでしょうね〜(^_^;)
そこまで全身で満喫できるのがちょっと羨ましくもあります。

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS