くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: 菓子メモ   Tags: お菓子  チーズケーキ  

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

タッパーチーズケーキ


お花見のとき、お花見を口実にして無印良品のタッパーをいくつか買った。
以前から欲しかったのだけど、普通のタッパーに比べてちょっと高価なので、なかなか手を出せなかった。
でも液漏れも匂い漏れもしないし、ホーロー製のものはオーブンでも使えるし、大変重宝している。


大き目のホーローのタッパーで、チーズケーキを焼いてみた。

20170512123724752.jpg

これなら土台もいらないし、食べかけでもそのまま蓋をして冷蔵庫にしまえる。
持ち運ぶのにも便利だ。
土台の部分も好きなのだけど、カロリーが気になる時はこの方がいい。

201705121237253b0.jpg

久々のチーズケーキは大好きなあんず入りにした。
あんずの酸味がチーズケーキによく合っていくらでも食べられそうだ。
土台のカロリーを削った意味がなくならないように注意しよう。

関連記事

Comments
 
こんにちわ^^

無印のタッパ良さそうですね^^
ホーロー製なのですね^^

チーズケーキとっても美味しそう♡
あんず入りだとどんな味になるんだろう♡
考えただけでもワクワクしてきました^^
(*˘︶˘*).。.:*♡
Re: タイトルなし 
mauloaさん

無印のタッパーおすすめですよ!
ホーローのと透明なプラスチックのがあるんですが、どちらも使い勝手良いです。
ホーローはそのままオーブンで焼けるし酸に強いのが魅力ですが
少し重いしレンジにかけられないので、用途で使いわけてます。

mauloaさんの作るビーズのケーキもいつも美味しそうです!
mauloaさんはお菓子好きなんでしょうか?
いつもすごくリアルで味を想像をさせられます。
食べてみたい!

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS