くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: うまいもの   Tags: パン  ル・プチメック  

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

プチメック新宿再訪


新宿のル・プチメックが7月で移転のため一時閉店というのを知って、仕事のついでに寄ってきた。
閉店までに来る機会はないかも、と思いあれもこれもと買い込んでしまった。

20170519124147ef7.jpg

上から時計回りに、レモンのバゲット、ボンレスハムとチーズのフガス、天然酵母生地のカシューナッツとチェリーのパン、4種のベリーのデニッシュ、ブラックペッパーとベーコンのパン、シナモンパン。
この中で特に気に入ったのは、バゲットとフガス、シナモンパン。
バゲットはまず生地がうまい!
普通の生地なのに味が濃い。
そして甘酸っぱいレモンピールがバランスよく入っている。
フガスの香ばしい表面とチーズ、ハムの塩気もよく合っていて食べだしたら止まらない。
誰かビールを!!と叫びたい。
シナモンパンは娘も気に入ったらしく、ほとんど食べられてしまった。

どれもちゃんと生地から考えて作られていて全部印象がちがうので、幾つ食べても飽きない。
こんな店が近所にあったらなー、と思う。
移転先はまだ決まってないようだけど、もう少し近くになってくれることに期待しよう。

関連記事

Comments
 
新宿プチメック、とうとう移転なのですね~
確か1月に移転すると言われていて、年末に私も行ったのでした。

バゲット生地が本当に味わい深くて美味しいですよね~♪
レモンバゲット食べてみたかった~

でもあそこはショバ代べらぼうに高そうですもんね。
どこへ行くのか気になります~
Re: タイトルなし 
じゅん。さん

新宿プチメック7月23日で閉店みたいです。
パン屋さんってものすごく人気があっても、一つ数百円の世界だから場所代が高いときびしいですよね。
もともと京都のパン屋さんだし、東京にこだわる必要もなさそうですが…
できればまた行けるところに移転してほしいなあ。
願わくはもう少し近くになりますように!

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS