くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: 日記   Tags: 妊娠  

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

妊娠糖尿病疑い


先週で妊娠5ヶ月になった。
ようやく安定期だ。
私はもともと妊娠症状が大してないので、アルコールやカフェインを避ける以外はそれほど妊婦だということを意識して生活していないのだけど、ちゃんと育ってくれているのがありがたい。

月曜日、1ヶ月ぶりの妊婦健診があった。
実は前回と前々回の健診で尿糖が++だったので、妊娠糖尿病が疑われていた。
花粉の時期も終わって甘いものも食べられる、自分でもお菓子作りができる!と思っていた矢先だったので、けっこうショックだった。
そんなわけで覚悟していたのだけど、血液検査の結果は問題なし!
今回は尿糖も−だった。

このところ食事に気を使ってきたので、ほっとした反動でこってりしたものが食べたくなって、お昼に外食してビビンパなんて食べてしまった。
問題なかったとはいえ、気をつけるに越したことはない。
また引き締めなければ。

関連記事

Comments

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS