くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: 日記   Tags: 旅行  カフェ  UZUビバレッヂ  

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

ゆるやかに時間が流れる「UZUビバレッヂ」


生瀬ヒュッテの後、Sちゃんと一緒にヒュッテのパンをお土産にして、大学時代の友人Nの営むカフェ「UZUビバレッヂ」を訪ねた。
何も告げずに来たので相当驚いたらしく、Nが私たちの顔を見た瞬間、「うおぅ⁉︎」というような声を上げた。
幸いこの時は他にお客さんがおらず、しばらくの間3人でゆっくり話すことができた。
小学3年生の娘Kちゃんが、お土産のパンを食べながら時々話に加わる。
穏やかでゆっくりした時間だ。

外が暗くなりはじめ、ぽつぽつと常連さんらしき人達が集まりだした。
チャイを頼んで店の中をうろうろする。
201706121534018d9.jpg

20170612153402b59.jpg

店内にはNの選んだ本や雑貨、アクセサリーが置いてある。
可愛いスタンプがあったので、ハンコ好きな娘へのお土産にした。
201706121534038bb.jpg

淹れてくれたチャイを飲みながら、Sちゃんとお喋りの続き。
20170612153359c01.jpg

気づいたら夜8時になっていた。
友人の店ということもあるが、空気がゆったりとしているので、ついつい時間が経ってしまう。
NとSちゃんと3人で写真を撮って店を出た。

Nの穏やかさやKちゃんとの様子から、今のNの向いている方向が明るいものであることを感じた。
次来られるのがいつかはわからないが、きっと同じ空気で迎えてくれるんだろう。
20170612153405be7.jpg


関連記事

Comments
 
こんにちわ^^

とても素敵なカフェですね^^
お友達と突然の訪問で喜ばれたと思うと
私も嬉しくなります^^

素敵な時間を過ごせて良かったです☆
(*˘︶˘*).。.:*♡
Re: タイトルなし 
mauloaさん

ありがとうございます^_^
本当に穏やかなよいカフェなんですよ。
こんなカフェが自宅の近くにあったらなあ、と思います。
京都に行くことがあったらぜひ寄ってみてください^_^

子供がいると友人に会ってもなかなかゆっくり話せないので、
今回は久々に友達同士の会話ができて楽しかったです。

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS