くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: たびめし   Tags: 旅行  大阪  スープカレー  マジックスパイス  

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

旨さが辛さを引っ張るスープカレー


和歌山での用事が終わって、Sちゃんと「マジックスパイス」のスープカレーを食べてから別れることにした。
昔下北沢で食べてから、カレーを食べるたびに心の隅でスープカレーのことを思い出していた。
前日にその話をしたら、難波にも店舗があるとのことで、行くことになった。

前回辛さを下から2番目の「瞑想」にして余裕だったので、今回は2段階あげて「涅槃」に挑戦してみた。
ベースはチキン、トッピングはオニオンソーセージ。

20170616000058199.jpg

この混沌感!
果たしてこれはカレーと言うのだろうか。

一口スープをすする。
自分が余裕を持って食べられる辛さを少し超えている。
でもそれ以上に、スープの旨みがすごい。
少し食べ進めると全身汗だくになる。
それでも旨さに引きずられて、手を止める気にはなれない。
上に載った正体不明のトッピング達が、一口ごとに印象を変えてくれるのも楽しい。

結局、スープ一滴残さず食べきってしまった。
2人目が産まれたらまたしばらく超低刺激生活になるので、ずっと心の隅に残っていたスープカレーを食べることができて満足だ。

関連記事

Comments
 
こんにちわ^^

おおおお
スープカレーですね^^
私、食べた事ないんですよ~☆
すっごく食べてみたくて♡

チャコさんの記事を見て
すごく食べたくなりました☆
食べれて良かったですね♪
(*˘︶˘*).。.:*♡
Re: タイトルなし 
mauloaさん

スープカレー一時期流行りましたよね。
私はここでしか食べたことないんですが、とにかくスープの旨みがすごくて、
最後まで一気に食べてしまいました。
ずっともう一度食べたいと思っていたので、今回食べられて満足です^_^
もっと近くにあればまた食べたいんですけどねえ…

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS