くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: 菓子メモ   Tags: お菓子  マフィン  バナナ  

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

キャラメルバナナマフィン


バナナがそろそろ限界だったので、娘と一緒にマフィンを作った。
せっかくなので、先日のキャラメルクリームを使ってキャラメルバナナマフィンにしてみた。

この日のお昼は焼きたてマフィンとオニオンスープ。
マフィンはやっぱり焼きたてがうまい!
表面カリッと中はしっとり、バナナとキャラメルの甘〜い香りが幸せ感を増す。

20170716060734aa1.jpg


娘とのお菓子作りなんて言うと癒し度が高そうに思うけど、実際のところ2歳児とのお菓子作りなんて、忍耐力の修行に他ならない。
自分一人で作るのに比べ、3倍は時間がかかる上にキッチンはぐちゃぐちゃだ。
昼食のメニューが野菜不足でも許してもらいたい。

関連記事

Comments

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS