くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: うちめし   Tags: 夕食  揚げ浸し  

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

夏野菜の揚げ浸し


最近揚げ浸しが気に入っている。
濃いめに出汁を取って麺つゆを作っておいて、素揚げした野菜を浸すだけ。
お酢を足して南蛮漬け風にしてもいける。

20170722195701328.jpg
一応揚げ物カテゴリーに入ると思うのだけど、フライとか唐揚げに比べると素揚げだから手間が少ないし、片付けも楽。
作りたてより味が染みてからの方が美味しいので、作り置きにも便利。
まあ美味しすぎて大量に作ってもすぐ食べてしまうので、あまり作り置けないのだけど。

個人的には夕飯なんてこれとご飯があれば満足だ。
後はビールが飲めれば最高なんだけど。
また数年おあずけだ。

関連記事

Comments

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS