くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: うまいもの   Tags: お菓子  リリエンベルグ  桃のパイ  

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リリエンベルグの桃のパイ


以前、用事があって新百合ヶ丘に行った際、超有名だと教えてもらった「リリエンベルグ」に立ち寄った。
その時は平日の閉店30分前だったので、噂に聞くほどの混雑ではなかった。
でも生ケーキはさすがに種類が少なくなっており、その後用事もあったので、焼き菓子をいくつか買って退散した。

後から調べてみて、今の時期だけ扱っている「桃のパイ」というのがどうしても食べてみたくなり、今回の休み中に絶対に買いに行こうと決めていた。
前日に予約して受け取りに行く。
休日だからなのか、お盆だからなのか、店から溢れる長蛇の列!!
ついでに予約してないケーキも物色するつもりだったけど甘かった。
よく見たら、翌日から8月いっぱいはお店を閉めるとの記載があるのでそのせいか。
元パティシエの義妹はお盆期間は一切休めないと言っていたが、随分と豪気な話だ。


2017081412261616b.jpg
買ってきた桃のパイ。
サクサクのパイにさっぱりしたカスタードクリームをたっぷり絞り、桃のコンポートが乗っている。
素材勝負、といった感じのケーキだ。
甘すぎず、桃の良さを残したコンポートと滑らかであっさりめのカスタードクリームの相性が抜群!
昼買ってきて食べたのは夜だけど、パイがまだサクサクだったのも驚き。
結構なボリュームに見えたけど、ペロリと1個食べてしまった。


ずっと気になっていた桃のパイを食べられて満足だ。
いい連休の締めになった。
うちから遠いのであまり気軽に買いには行けないが、また新百合ヶ丘方面に行く時には立ち寄ってみよう。


関連記事
スポンサーサイト

Comments

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS