FC2ブログ

くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: 日記   Tags: ---

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

女子力とポテサラ


今回の衆院選、どうも気乗りがしない。
毎回ちゃんと投票には行くのだけど、今回は一体なんのため?という気持ちが強くて気が乗らない。
単に私が産休に入って社会と乖離しているからだろうか。
とはいえ一回の選挙にどれだけの税金が使われているかを考えると、無駄にはしたくない。
出産直前のお腹を抱えて意義のわからない選挙に行くのは果てしなく億劫だ。


どうでもいい話。

先日ポテトサラダを作ろうと茹でた芋を潰していたら、だんながポテサラを作る人は女子力が高いらしい、という話を始めた。
職場でお昼を食べている時にそんな話になったんだそうだ。

そもそも料理に女子も男子もないが、個人的にはポテサラといえば中学校の調理実習で作る、初心者向け基本料理というイメージだ。
私だったら人の家で手料理をご馳走になった時、ポテサラよりも、煮魚とちゃんと出汁をとった味噌汁、筑前煮、なんてメニューの方が感動すると思う。
でもそうなると、女子ではなく母なんだそうだ。
女子と母の違いって一体?

勝手に考えてみた女子力の高そうなメニュー
・スモークサーモンのクリームパスタ
・アボカドとトマトのサラダ
・ミネストローネ
アボカドはマグロとわさび醤油であえるとかではなくあくまでサラダで!
(個人的にはわさび醤油の方が好き)

勝手に妄想する出てきたら感動する料理。(メニューではなく単品)
・サバ味噌
・揚げ出し豆腐
・普通なのにものすごく美味しい野菜炒め
・酢豚
あと、全然予定になかったのに突然ご馳走になることになって、その場で15分くらいでめっちゃ美味い炒飯とか作ってくれたりしたら絶対感動する。

もうなんでも良いので誰か夕飯作ってくれないだろうか。


関連記事
スポンサーサイト

Comments
 
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/5vbJSA
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

12 2018 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS