FC2ブログ

くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: 日記   Tags: おもちゃ  LaQ  

Response: Comment: 1  Trackback: 0  

大人もハマるLaQ


今年の娘へのサンタさんからのプレゼントはLaQというブロックだった。
積むだけのレゴと違って曲面が作れるので、より複雑な形が作れるが、その分難しい。
もとは本屋のLaQ体験コーナーで遊んだだんなが気に入って、娘に小さなセットを買い与えたのだ。
その後ベーシックセットを購入したのだけどパーツが足りなくなり、今回のプレゼントとなった。

一応設計図のようなものが着いていて、設計図通りに作るとなかなか複雑なものが作れる。
だんなと私が設計図通りに作ったワイバーンとホイールローダー。
201712311550513db.jpeg
3歳の娘には設計図通り作るのは難しいが、娘なりに色々作って楽しんでいるようだ。
作った作品を並べてお店やさんごっこやおままごとをして遊んでいる。

しかし設計図通りには作れても、オリジナルの作品となると難しい。
幾何学的な形は適当に作っても綺麗にできるが、有機的な形はなかなかうまくいかない。
やはりいきなりオリジナル作品をつくるのではなく、設計図の作品を全部作ってみた方がコツがわかるのだろうか。
家電の取説を読むのを面倒臭がるタイプなので、つい好き勝手に作ってしまうが、何事も基礎は大切だ。
どうせ3が日に人混みに出ていく気にもなれない。
正月休みは腰を据えてLaQに取り組もうか。


関連記事
スポンサーサイト

Comments
 
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

12 2018 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS