FC2ブログ

くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: うちめし   Tags: 朝食  フルーツサンド  

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

フルーツサンド


胃腸炎になる前の話だけど、本屋で雑誌のフルーツサンド特集を立ち読んだら、無性にフルーツサンドが食べたくなった。
以前ピクニックにいちごサンドを持っていったことがあるが、私としてはあまり納得のいかない出来だったので、いずれ再挑戦しなくては、と思っていた。

いちごサンドで感じた物足りなさを補うため、クリームチーズと生クリームを合わせたチーズクリームを塗る。
バターの風味は邪魔なので、パンには何も塗らない。
肝心のフルーツだが、いちごは時期的に難しかったので、今回はいろんなフルーツを試してみた。

2018071015441083f.jpeg

朝からフルーツサンドという贅沢!
手前がアメリカンチェリー、白っぽいのが桃、奥の赤と緑のがキウイとピンクグレープフルーツ。
日本のさくらんぼも旬なのだけど、フルーツサンドにするには優しすぎる気がして、敢えてアメリカンチェリーを選んだ。
これが大正解!
3種類の中で一番のヒットだった。
キウイグレープフルーツも、フルーツの酸味がさっぱりしていてうまい。
桃に関しても間違いなくうまいんだけど、桃はそのまま桃として食べるのが一番かな、といった印象。

しかしフルーツサンドって、軽いけど重い。
美味しいのでペロリと平らげてしまうのだけど、後からクリームがズシリときた。
こういったキラキラした食べ物はお腹を満たすのではなく、気持ちを満たすために食べる方がいい。


関連記事
スポンサーサイト

Comments

12 2018 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS