FC2ブログ

くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: 本・漫画・映画   Tags: 映画  カメラを止めるな!  

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

爽快ゾンビ映画「カメラを止めるな!」


最近息子の食事が大変だ。
すぐに椅子の上に立つし、机に登ろうとするし、皿に手を突っ込んだり皿をひっくり返して裏を見ようとしたり、とにかく目が離せない。
娘も張り合って大声で話しかけてくるし、なんとか息子に食べさせ終わる頃にはへとへとになる。

静かに味わって食事をしたいとだんなに愚痴ったら、娘と息子をだんなの実家に連れて行ってくれた。
久々の自由時間!!
食事だけではもったいないので、最近話題の映画「カメラを止めるな!」を観に行くことにした。

この映画はシネマプロジェクトの1つとして超低予算で製作されたもので、当初は単館上映だった。
それが海外の映画賞を受賞したり口コミで評判が広まり、今では100館以上に拡大上映されている。
内容についてはネタバレ禁止が徹底されており、ゾンビものの劇中劇という程度の情報しかなかった。


これがものすごく楽しかった!
まさかゾンビ映画でここまで笑えるとは思わなかった。
はじめはカメラの揺れがひどくて酔ってしまって、途中でギブアップしそうになった。
でも後半がすごい!
パズルのピースがはまる時のような、気持ちいい瞬間の連続。
気持ちよく笑って、最後はグッとくる。
観終わった後は足取りも軽く、育児疲れが吹っ飛んだ。

本当は食事がメインで、映画はついでだったのだけど、メインを乗っ取られてしまった。
だんなに子供達を任せてきた罪悪感も吹っ飛んで、楽しい一日を過ごさせてもらった。
明日からまた頑張ろう!


関連記事
スポンサーサイト

Comments

12 2018 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS