FC2ブログ

くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: パンメモ   Tags: パン屋  AOSAN  

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ギュギュッとうまいAOSANのパン


息子のリトミックの帰り、Aちゃんと仙川のパン屋「AOSAN」に寄った。
引きこもりがちだった猛暑に外出するきっかけがほしくて始めたリトミックだが、せっかく電車に乗って外出するので、終わった後にパン屋巡りをすることにしたのだ。

AOSANに来るのは2回目だけど、時間はほぼ同じくらいなのに、並んでいるパンが全然違うので驚く。
どれも美味しそうでテンションが上がる。
今回買ったパン達。

201810261150529b3.jpeg

翌日の朝食べるつもりが、どうしても当日味わいたくて右奥の「ミルヒ」をだんなと娘と分けて食べたら、止まらなくなった。
結局この日の夕食はパンになった。

個人的なお気に入りはミルヒとノワカレンツ。
Aちゃんおすすめのミルヒは生地がもっちもちでクリームもたっぷり!
娘に渡したら随分気に入ったらしく全然返してくれなくて、ちょっとしか食べられなかった。
左真ん中のノワカレンツは少し酸味のある天然酵母生地にくるみとカレンツがみっちり詰まっている。
薄く切って食べるのがうまい。

AOSANは天然酵母パンの走りとして有名なルヴァンで修行した職人さんが開いた店で、ルヴァンより身近なパン屋を目指したらしい。
値段も手頃で、平日の昼すぎなのにお客さんがひっきりなしに訪れ、パンも次々に焼き上がっていた。
近所の人に愛される、店主の思い描いた通りの店になっているんじゃないだろうか。



関連記事
スポンサーサイト

Comments

12 2018 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS