FC2ブログ

くいもの雑記

食べものと食べることに関して綴るブログ

 

Category: 育児   Tags:  

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

はじめてのお手紙


先日娘の保育園のズボンを洗おうとしてポケットに手を入れたら、小さな紙が入っていた。
どうもこれまで気づかずに2〜3回洗ってしまったらしく、ヨレヨレになっている。
広げてみると丁寧な文字で「Tちゃん(娘の名前)だいすき」と書いてあった。
「あれ、これお手紙じゃない?どうしたの?」と白々しく聞いてみたら、保育園で同じグループのT君にもらったとのこと。

興味津々の母を余所目に、あまり興味なさそうな娘。
根掘り葉掘り聞きたいところだが、「そっかー、じゃあお返事を書いてあげたら?」とだけ言ってみたら、「そう?」とぼんやりした返事。
まあ娘の場合T君に興味がないというより、好き嫌いといったことにまだ興味がなさそうだ。
結局返事を書くこともなく、T君からの手紙はそのまま放置されている。

しかしこの手紙、明らかに大人の女性の字で書かれているので、T君のお母さんが代筆したんだろう。
T君のお母さんは一匹狼といった感じの、クールな女性だ。
あのお母さんが息子のラブレターを代筆することになるとは…
子育てって面白い。


関連記事
スポンサーサイト

Comments

12 2018 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チャコ

Author:チャコ
休みの日は何か作るか読むか。インドアです。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS